自己紹介

こんにちは!モチモチといいます(^^)

2016年に決意して2017年5月から2019年までオーストラリアへワーホリへ行っていました!

27歳からのギリホリ…英語も話せないし知り合いもいない…そして何故か今後面倒をかなりみる事になる友達との出発で不安だらけでした。そんな私もなんとか色々な国籍の友達、仕事をゲットしてオーストラリアでの生活を楽しみました(^^)

ルールが変わりオーストラリアでは3rd ビザが貰えるようになったのですが、ファクトリーで働いていたので条件はある程度満たしているものの、ルールが適応されるのが7月から。7月から決められた期間働いたら申請出来たのですが、私の2ndビザ終了が5月…申請できませんでした( ; ; )

日本へ一度帰り、気を取り直して今度はニュージーランドへ!

そう決めてビザ申請完了、指定の病院へ行きレントゲン(NZはビザの条件にレントゲンがありました)撮影も完了。あとは出発するだけ!と言う時に世の中はコロナが大流行。あとはみなさんが知っての通りボーダーが閉鎖され、日本国外へ出る事自体が難しくなりました。特にニュージランドとオーストラリアは出入国禁止(;_;)

この時私はオーストラリアで出会った彼氏がいました。そのまま会えず3年…

2021年12月、オーストラリアへ入国できると言うニュースを聞いてすぐ用意してオーストラリアへ向かいました。

そして今、1児の母になりオーストラリアと日本でまた遠距離生活を送っています(^^)

ここではワーホリでの経験、オーストラリアでの出会いやトラブル、子どもについてなどを綴っていけたらなと思っています(^^)

ゆる〜くやっていくのでよろしくお願いします♡(^^)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です